FIF フューチャー イノベーション フォーラム

FIFはさまざまな企業と協力し、社会貢献活動を行う団体です。

詳細情報

イノベーションワークショップ2012

イベントの報告

イノベーションワークショップ2012 第2回開催

第2回は、味の素株式会社情報企画部専任部長の益田瑞文様を講師に迎えて「企業内SNSや検索エンジンの活用等による情報共有の推進」について講演いただき、参加者によるグループディスカッションを行いました。

参加者の声

・当社においては新しいポータルサイト、文責管理システム等を導入するのと合致しており、
 非常に参考になりました。SNSについては企業文化とモチベーションの維持が重要だと感じました。
・導入背景も詳しく説明していただき、その必然性が良くわかった。
 また実物を使ったデモのおかげで理解が進んだ。益田さんのプレゼンテーションそのものが巧みだった。
・情報共有の方法としては革新的だと感じます。当社はこの分野、かなり遅れてます。
・ワークスタイルの分析が非常に参考になりました。明確にコミュニケーションのあり方に
 目的を持たせていることと、デモのポータルの軽さは関係があるのかと思い興味深かったです。
・当社より、数年先を進んでいる事例を伺い大変刺激を受けました。
・情報管理の仕組みの参考になりました。味の素の従業員の情報リテラシーの高さがうらやましいです。

当日の様子

  • フォト
  • フォト
  • フォト

開催概要

日  時 2012年9月20日(木)17:30~19:45
場  所 フューチャーアーキテクト株式会社(東京都品川区)
開催要項 【テーマ】「企業内SNSや検索エンジンの活用等による情報共有の推進」
【講 師】 味の素株式会社情報企画部専任部長  益田瑞文様 
【参加企業】39社
問い合わせ フューチャー イノベーション フォーラム事務局
 TEL:03-5740-5817(祝休日を除く平日10:00~17:00)、FAX:03-5740-5846

主催:フューチャー イノベーション フォーラム
協力:フューチャーアーキテクト株式会社

PAGE TOP