FIF フューチャー イノベーション フォーラム

FIFはさまざまな企業と協力し、社会貢献活動を行う団体です。

詳細情報

イノベーションワークショップ2015

イベントの報告

イノベーションワークショップ2015 第3回開催

第3回は東京大学 先端科学技術研究センター教授 森川博之様に「IoTで起こすビジネス革命~日本企業の可能性」をテーマにご講演いただきました。
続いて、参加者はグループ別に「サプライチェーンがつながることで生まれるIoTを活用したアイデア」を出し合い、発表と意見交換を行いました。実際に事業になりそうなアイデアも飛び出し、盛り上がりました。
講演の詳細は開催報告リリースをご覧ください。

今年度のシリーズはすべて終了いたしました。多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

参加者の声

・様々な最新事例をご紹介いただき、新たな気づきや実現の可能性を感じることができました。
・各事例のストーリーをさらに詳しく聞きたいと思いました。
・大変勉強になりました。当社でも今後製品のIoT化を検討していこうと思っています。
・普段の仕事の枠を超えた内容について同業他社の皆様と活発に意見交換できたことが
 とても刺激になりました。
・様々な業種の価値観を知ることができ楽しく参加しました。
・他業種の方々とのディスカッションや講演を拝聴することで、普段の業務では得られない
 新しいビジネスへのヒントを得られ、非常に有意義でした。

当日の様子

  • フォト
  • フォト
  • フォト

開催概要

日  時2015年7月27日(月)18:00~20:20
場  所フューチャーアーキテクト株式会社本社(東京都品川区)
開催要項 【講師 兼 コメンテーター】
 東京大学 先端科学技術研究センター 教授 森川 博之様
【コーディネーター】
 サイバー大学 IT総合学部 専任教授 前川 徹様
【プログラム】
 1. 講  演
 2. 質疑応答
 3. グループディスカッション+発表
 4. 総  評

主 催:フューチャー イノベーション フォーラム
協 力:フューチャーアーキテクト株式会社

PAGE TOP