FIF フューチャー イノベーション フォーラム

FIFはさまざまな企業と協力し、社会貢献活動を行う団体です。

プレスリリース

設立10周年を記念して特別サイトを公開
1年を通じて様々な記念事業を開催

フューチャー イノベーション フォーラム(略称:FIF、代表:牛尾治朗 ウシオ電機株式会社会長、金丸恭文 フューチャー株式会社会長兼社長)は、2016年1月1日に設立10周年を迎えました。これを記念して、10年の歩みをまとめた特別サイトを本日公開しました。2016年度は、1年を通じて様々な記念事業を開催します。
FIFは「イノベーションで人と社会を豊かに」というコンセプトのもと、様々な企業と連携して社会貢献活動を行う団体です。2006年の設立以来、企業の次世代リーダー向けのワークショップやセミナーをはじめ、子どもたちのキャリア教育を目的とした職業体験やプログラミング教室を企画・運営しています。この10年間で140のイベントを実施し、のべ4,800名を超える方々が参加しました。
今後もさらに活動の幅を広げ、日本の活力ある社会づくりに貢献します。

1.10周年特別サイトの公開  URL:http://fif.jp/10th
 FIFの10年の歩みをまとめた特別サイトを公開しました。
 2006年1月から2015年12月までの10年間の取組みや活動に
 ご協力くださった方々のメッセージを紹介しています。
 また毎年発行している活動報告書にも特集ページを設け、
 10年の軌跡を掲載しています。

2.10周年記念ロゴの作成
 10周年を記念してロゴを作成しました。
 設立10周年を多くの皆様に知ってもらうため、
 イベントをはじめ様々なシーンで活用していきます。

3.その他 記念事業
 記念事業として会員の方を対象にしたセミナーを11月に開催する予定です。
 また子どもたちを対象にした職業体験やプログラミング教室などの
 イベントをこれまで以上に進化させ、夏休みに開催します。
 詳細はFIFの公式サイト(http://fif.jp/)にて随時お知らせします。

PAGE TOP