キッズ&ユース活動
ソーシャル
参加者の声
・あいさつの大切さや、笑顔の大切さ、人とのふれあいや人を気づかう心を形にすることを学びました。
・お客様の視点に立たないと、本当にビジネス・ビジョンは成立していかないんだなと思った。
・社会見学ということだけでなく、自分自身の価値観や考え方をいい意味で変えるキッカケになった。
・想像よりも本当に人柄の良い社長さんだったので、心を開いてお話を聞くことができました。人生の歩み方に憧れをもちました!
・働くことを楽しむというのは、こういうことかと思いました。
・お客様の視点に立たないと、本当にビジネス・ビジョンは成立していかないんだなと思った。
・社会見学ということだけでなく、自分自身の価値観や考え方をいい意味で変えるキッカケになった。
・想像よりも本当に人柄の良い社長さんだったので、心を開いてお話を聞くことができました。人生の歩み方に憧れをもちました!
・働くことを楽しむというのは、こういうことかと思いました。
店舗運営に関する講義や店舗体験をとおして、エンターテインメント発信現場の最前線を学ぶプログラム。中高生12名はTSUTAYAの基礎知識と接客の心得を学んだあと、制服に着替えて実際の店舗でカウンター業務やビデオの返却作業などを体験。フランチャイズ本部のしくみやマーチャンダイジングについても学びました。最後は増田社長の熱いメッセージに目を輝かせ、自分の将来像を思い描いている様子でした。
【開催概要】
日時
2006年8月29日(火)9:00~16:00
会場
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 本社(東京都渋谷区)
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(東京都港区)
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(東京都港区)
参加者
中学生~高校生 12名
プログラム
①基本レクチャー(TSUTAYAの基礎知識、接客の心得、接客用語の唱和)
②エリアマーケティングレクチャー
③店舗実習体験
④本社見学
⑤フランチャイズ本部のしくみについてのレクチャー
⑥増田社長のお話&質問会
②エリアマーケティングレクチャー
③店舗実習体験
④本社見学
⑤フランチャイズ本部のしくみについてのレクチャー
⑥増田社長のお話&質問会
参加費
無料
主催
フューチャー イノベーション フォーラム
協力
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、フューチャーシステムコンサルティング株式会社