キッズ&ユース活動
ソーシャル
参加者の声
・コンビニの人はこんなに苦労していることがわかった。
・自分の知らないコンビニのうら側が分かった。
・全てが新しい発見だった。
・すごく貴重なことができたし、いろいろ楽しかった。
・仕事をやりおえた後のかいかんがいい。
・自分は接客が苦手だと思っていたのに、あいさつがちゃんとできていたことがうれしかった。
・自分の知らないコンビニのうら側が分かった。
・全てが新しい発見だった。
・すごく貴重なことができたし、いろいろ楽しかった。
・仕事をやりおえた後のかいかんがいい。
・自分は接客が苦手だと思っていたのに、あいさつがちゃんとできていたことがうれしかった。
店舗での実習体験をとおして、地域生活を支えるコンビニエンスストアについて学ぶプログラム。子どもたちは店舗スタッフの教育担当者の指導のもと、あいさつやレジ操作の練習をしたあと、ローソンの制服に着替えて、実際の店舗で実習に取り組みました。レジに立って接客したり、店内の清掃や「からあげクン」の調理も行い、身近なコンビニエンスストアの裏側を知った一日でした。
【開催概要】
日時
2006年8月24日(木)10:00~16:30
会場
株式会社ローソン 東神奈川トレーニングセンター(神奈川県横浜市)
ローソン東神奈川店(神奈川県横浜市)
ローソン東神奈川店(神奈川県横浜市)
参加者
小学生~中学生 15名
プログラム
①レクチャー(オリエンテーション編・接客編・売場編)
②あいさつ実習
③店舗実習体験
④田邊副社長のお話
②あいさつ実習
③店舗実習体験
④田邊副社長のお話
参加費
無料
主催
フューチャー イノベーション フォーラム
協力
株式会社ローソン、フューチャーシステムコンサルティング株式会社